カテゴリ:滝ノ水緑地( 18 )

大事にしたいね! 滝ノ水緑地!


久しぶりに奥を歩きます。

滝ノ水の森を仰ぎながら歩いてたら・・・

パピイ: あっ! かわいい鳥がいるよ!

YOU: えっ! どこどこっ???

パピイ: ほら、あそこの木の枝!

d0133301_22294218.jpg


YOU: ひいい~(^◇^) かわいい~ ヽ(^o^)丿 フワフワしてそう~触りたいイイ~

d0133301_22303631.jpg


緑地で初めて鳥さんを撮れました! でも鳥さんの名前。。。わかりません~(;一_一)  モズさん???  





でも・・・

この緑地の真横では、環状2号の工事が行われています。

便利にはなるけど・・・

もうこれ以上は、この憩いの緑地を削らないでほしいです!


d0133301_22354742.jpg


パピイ: 車が横を通ると、排ガス臭くなるね!

YOU: でもね、この緑地があるから大丈夫! 葉っぱが空気をきれいにしてくれるんだよ!

パピイ: 緑地の葉っぱだけでは、おっ付かないかも(>_<) ちょっと心配だね!

なんて自然環境について???話し合いながら・・・

ぐるりと山手から下りてきました。


d0133301_22513363.jpg




YOU: 今日はたのしかったね、緑地!

パピイ: うん!かわいい鳥も撮れたし ヽ(^o^)丿





もうちょっと暖かくなると、もっと楽しい事がこの緑地で待ってるんだろうね・・・


大事にしたいね! 滝ノ水緑地!

d0133301_22494793.jpg




にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログランキング-ワンクリックお願いします!
[PR]
by mus-man | 2008-03-10 23:00 | 滝ノ水緑地

YOUちゃん、影とってみて~!


昨日、滝ノ水公園を後に、緑地に向かいました。

行く道すがら、このようなパンジ-の植え込み花壇がた~くさんあります。

d0133301_13342743.jpg




暖かい日でしたので、いつもより結構緑地散歩する方々に出会いました(^_^)    こんにちは~

d0133301_13354214.jpg

                                               ↑ YOU撮影




パピイ: だいぶん水がぬるんできたみたいやなァ!

d0133301_1336793.jpg


パピイ: うわっ!赤い枝や~!

YOU: うえ!(>_<) 赤い木に触るとかぶれるんだよ~、 Mちゃんが赤い葉っぱでかぶれたんだよ~! 

d0133301_13433060.jpg


パピイ: ふう~ん(ー_ー)!! 気をつけないとね!でも、この枝は大丈夫みたいやけど・・・

パピイ: 今日は温いし、山手に行ってみる??? YOUちゃんの木、見にいこか!
 
YOU: うん! 
d0133301_1343712.jpg


YOUにカメラを持たせて、いろいろ撮らせてみました。

パピイ: YOUちゃん、影とってみて~!

YOU: じゃあ、ふたりの影撮ってみようっ!

d0133301_13585070.jpg ←YOU撮影

  

                                              YOU撮影
d0133301_1359740.jpg
                                    
                                                                  YOUちゃんを襲う黒い影\(◎o◎)/!きゃああ~!




パピイ: ほらっ!あの木のテッペンに鳥の巣があるよ~! 撮ってみ~(^◇^)

YOU: どこどこ?見えない~<`~´>  あああ~あった!  なんの巣かな???

d0133301_13521234.jpg

                                            ↑ YOU撮影





パピイ: たぶん・・・カラスじゃないかな~~ 

YOU: 木高いね!

パピイ: じゃあ、パピイも撮らせて\(^o^)/

d0133301_13525035.jpg



このあと、二人で奥へ入って行きました。この続きは、また明日~ (*^^)v!



にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログランキング-ワンクリックお願いします!

今日の夕焼け・・・
[PR]
by mus-man | 2008-03-09 14:07 | 滝ノ水緑地

パピイ、キラキラ撮って~!


パピイ: 日が射して、ポカポカ・・・でもちょっと寒いね!

YOU: これ、学校で付けたんだよ。

学校の生徒さんが付けたエンブレムが木に括りつけてありました。

d0133301_23445439.jpg


YOU: 池の水がキラキラしてきれい! パピイ、キラキラ撮って~!

パピイ: よし!どれどれ? でも、パピイまだ上手く撮れないや・・・

d0133301_23464229.jpg


いつも何かを探してるYOUちゃん、

パピイ: 何見つけたん?

YOU: ん? 別に・・・

何を見つけたかは言ってくれませんでした、 それとも何んもなかったのかも・・・^^;

d0133301_23533932.jpg



パピイ: おお!こないだの雪がまだ残ってるぞ!

YOU: ほんとだ~! でも、ちょっと汚いね!

パピイ: (;一_一)

d0133301_23553077.jpg


緑地はまだまだ冬の気配・・・木々も冬枯れでスッからかん! 

d0133301_23584756.jpg


でも、空はとても澄んで青かったよね、YOUちゃん!(^◇^)



にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログランキング-ワンクリックお願いします!
[PR]
by mus-man | 2008-02-20 23:00 | 滝ノ水緑地

外国の森みたいだね!


緑地に着きました!

久しぶりの緑地です。

d0133301_03532.jpg


パピイ: なんか広い感じがするね! 葉っぱが皆落ちてしまってるからだ!

YOU: あ~、この松ぼっくり、きれいな形してる!

d0133301_034012.jpg


パピイ: 奥まで一輪車で行くん?

YOU: 行くよ~! でも・・・段が邪魔ぁ~ (`´)

d0133301_04135.jpg


段々は手を貸してあげて、階段はクリアしました。 平地になるとスイスイ、おもちゃのように進むYOUちゃん。


パピイ: YOUちゃん!ゼンマイ仕掛けのおもちゃみたやで~(@^^)/~~~

d0133301_085797.jpg


YOU: はあ~疲れた~~

パピイ: 今日の緑地、外国の森みたいだね!

d0133301_0145831.jpg


d0133301_0184524.jpg


パピイ: youちゃんの木はどこだっけ???

YOU: 向こう側、上がっていく方だよ!

パピイ: そっか~。 今日は寒いし、風邪引いてるし、また今度見に行こう!

d0133301_0151137.jpg


パピイ: なんか雲ってきたし・・・そろそろ帰ろうか。

と出口に向かいかけたら、また晴れてきました。

YOU: 晴れると暖かいねっ!

d0133301_0204776.jpg


二人して、もうちょっと緑地に居たい気持ちになりました(*^_^*)



にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログランキング-ワンクリックお願いします!
[PR]
by mus-man | 2008-02-19 23:51 | 滝ノ水緑地

誰かが遊んだ跡だね!


YOUと行った、先日の緑地の続きです。

緑地の池

どんな話したか・・・忘れてしましました(^_^;)

でも、池には沢山の落ち葉が沈んでいたり浮いていたり・・・していましたよ!

d0133301_0193123.jpg



YOU: パピイ!この木撮って~。ほらっ、秋に紅葉が池に映ってた、あの木だよ!スッポンポンだね(@^^)/~~~

d0133301_0205342.jpg


                                       風が吹くと、さざ波が起こります!

d0133301_0225824.jpg



YOU: 見て!あれ何!

パピイ: だれかが遊んだあとだね! きれいに並べてある (*^_^*)
d0133301_025292.jpg



緑地からの帰り道、寒かったけど綺麗な花がいっぱい咲いていました(^-^)

d0133301_0281542.jpg



にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ
ブログランキング-ワンクリックお願いします!
[PR]
by mus-man | 2008-01-09 23:15 | 滝ノ水緑地

YOUの撮影分で~す


昨年暮れにYOUと散歩した緑地・・・

その続き、YOUの撮影分で~す(*^^)v

d0133301_0295171.jpg


d0133301_0314274.jpg




にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ
ブログランキング-ワンクリックお願いします!
[PR]
by mus-man | 2008-01-07 23:33 | 滝ノ水緑地

もう紅葉無いね・・・

緑地に行く途中・・・雨上がり

路地の草花を見ると・・・

パピイ: わあ、きれいな水玉だ!

YOU: ほんとだ~、いっぱい溜まってるね!

d0133301_22134234.jpg



パピイ: 緑地・・・どんな感じになってるかな~


パピイ: んんん・・・やっぱり冬になってるな。

YOU: もう紅葉ないね・・・

d0133301_2216681.jpg


パピイ: よし、中に入ってみよう!

YOU: うん! なんか明るいね!

パピイ: 葉っぱがみんな落ちて無くなってるから、遊歩道も明るいんだ!

d0133301_22201086.jpg




d0133301_22221318.jpg 
YOU: そうか~。 ジャンプ ジャンプ

遊歩道の板を飛び石のようにジャンプするYOUです!(^^)! 


落ち葉いっぱい落ちてるね!

d0133301_22293720.jpg



おお~。落ち葉の中に・・・

パピイ: これって、柊かな???

YOU: 葉っぱとんがってるから、柊でしょ!

パピイ: めずらし!こうして生えてるの、初めて見たよ\(◎o◎)/!

d0133301_22424257.jpg




パピイ: 落ち葉がイッパイだけど、秋とまた違った感じだね。

d0133301_22473266.jpg



まさしく冬の林・・・緑地は冬真っ只中です!



にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログランキング-ワンクリックお願いします!
[PR]
by mus-man | 2007-12-30 22:53 | 滝ノ水緑地

赤、青、黄色、緑・・・



何色が好きですか・・・
d0133301_01752.jpg




にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログランキング-ワンクリックお願いします!
[PR]
by mus-man | 2007-12-12 23:16 | 滝ノ水緑地

おおお!うまいやん!YOUちゃん!

滝ノ水緑地の入口・・・

ちょっと来ない間に、秋色いっぱいになっていました\(◎o◎)/!

パピイ: わぁ!YOUちゃんの言うとおりだ、赤いなあ!と言うより黄色だね!

d0133301_23485233.jpg


YOU: そうでしょ~! どこかの山に来たみたいでしょ~!

パピイ: YOUちゃん撮ってみる?

YOU: うん!撮る撮る!

パピイ: 紅葉を池の水に映して撮ってみて!

d0133301_23552055.jpg


d0133301_2358534.jpg
                                           YOU:こんな感じィ~?


                                    パピイ: おおお!うまいやん!YOUちゃん!


                                    パピイ: じゃあ、奥へ入って行こう! 

d0133301_005296.jpg



パピイ: いつ来ても思うけど、秋はより深い森に感じるなあ!


YOU: うちねぇ、落ち葉踏む音すきなんだ~! シャカシャカ言うでしょ、この音好き(^v^)

d0133301_032255.jpg








d0133301_07054.jpg


YOU:ねえパピイ、落ち葉落ちるところ撮りたい! 上から落してみて


パピイ: よし!落とすよ~ (@^^)/~~~



何回かやって、やっとそれらしい瞬間が撮れました(^v^)





パピイ: YOUちゃん、ちょっと貸して、パピイも紅葉とるぞ~!

d0133301_0151971.jpg


YOU: ススキじゃん! ああ、でも前に撮ったススキだね!


にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログランキング-ワンクリックお願いします!
[PR]
by mus-man | 2007-12-03 23:47 | 滝ノ水緑地

ごめんねYOUちゃん!

急いで後を追いかけたら、一人ベンチに座っていたYOUちゃん。

パピイ: YOUちゃん!どうしたん? 

YOU: べつに・・・(ーー゛)

パピイ: なんか撮りたいもんある?

YOU: ないっ!・・・  ・・・ 

パピイ: (;一_一)

パピイ: ほらっ、これなんか赤くて・・・綺麗だろ!

d0133301_23542238.jpg



パピイ: おっ!おおお!またカメがいるぞ!
d0133301_23564837.jpg


でも、無視・・・ <`ヘ´>

パピイ: じゃあ、帰ろうか・・・

さっさと帰り始めてしまい、後ろを振り向かず、帰ってしまいました。

仕方なく一人で川公園を、カシャ!

d0133301_01840.jpg


カシャ!
d0133301_012853.jpg


でも、あまり気が入らず・・・ ((+_+))

トボトボ帰宅しました。



後で、家で理由を聞いてみたら・・・


YOUちゃんと一緒に散歩に行ったのに、 パピイ・・・ 写真に夢中になりすぎたね!ごめんYOUちゃん!

そうか・・・

超反省のパピイでした!



にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログランキング-ワンクリックお願いします!
[PR]
by mus-man | 2007-11-11 23:11 | 滝ノ水緑地