カテゴリ:滝ノ水川公園( 10 )

咲きました!


いつの間に咲いたのか・・・

滝ノ水川公園横の遊歩道の桜が咲きました\(^o^)/

やっと会えた桜~! 今日はピンクづくし(@^^)/~~~

d0133301_23372413.jpg



d0133301_233858.jpg



パピイ: YOUちゃnん、何見てんの~?

YOU: 川公園って水・・・無いよね (^◇^)

d0133301_2339184.jpg


パピイ: この水のないのが!川公園なんだよ~

      それにしても、沢山の人だね~!

d0133301_23414392.jpg



YOY: 冬とは、全然ちがうよね~!

d0133301_23422674.jpg



川公園に来ました!

パピイ: 川公園の花は、何の花???

d0133301_23475117.jpg


YOU: でもこの濃いピンクが好き~!

d0133301_23544313.jpg



桃色一色になったね~!滝ノ水\(^o^)/ YOUちゃんの服もピンク色だね!


明日も桜みてちょ~(*^^)v


にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログランキング-ワンクリックお願いします!
[PR]
by mus-man | 2008-03-24 23:01 | 滝ノ水川公園

あっ! きれいっ!

昨日の日曜日。。。

風邪も治ってないのに、やめとき~!と言うママの忠告を無視して・・・

悪ガキパピイは、YOUを連れて散歩に出かけたのでした!(^^)!

YOU: うち、一輪車で行く~!

パピイ: OKっ!行こ行こ~ (@^^)/~~~

さっきまで曇って、雪が舞っていた空は、春の日のように青く晴れ上がりました!

d0133301_2395379.jpg


パピイ: 行先は・・・(^◇^) やっぱ、緑地だね! 川公園を抜けて行こう!

YOU: 誰も居ない~

d0133301_22521991.jpg


パピイ: 川公園の木も、まだ冬の顔してるなあ・・・
 
d0133301_22525968.jpg



YOU: あっ! きれいっ!

d0133301_2254251.jpg



今まで、風邪と寒さとで、曇りがちだった気持がパアッ!と明るくなりました!

YOU: 桜???

パピイ: 梅や! 川公園にも梅の木があったんや~!

d0133301_22563147.jpg
 


秋の終わりから”花”と言うものを見かけなかったので、とても嬉しくなりました\(^o^)/


d0133301_2258213.jpg



パピイ: あっ~、川公園のノッポさん、どんな感じかな・・・

d0133301_2355436.jpg



ノッポさん・・・、 かっこよく冬を越しているみたいです!


若葉の頃には・・・さぞかし・・・(^。^)y-.。o○ 


にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログランキング-ワンクリックお願いします!
[PR]
by mus-man | 2008-02-18 23:17 | 滝ノ水川公園

久しぶりに(^-^)

今日からパピイは冬休み\(^o^)/

なのに・・・朝から雨あがりの曇り空・・・ 

でも昼まで待っていたら空が明るくなってきました。

でっ、久しぶりにYOUを誘って散歩行きました。

その前にお姉ちゃんが塾にいくのを見送りました 

パピイ: しっかり、しごかれて来なっ! (^.^)/~~~

d0133301_0411431.jpg




散歩途中にあるアパ-ト、ちょっといい感じ
d0133301_0332162.jpg


屋根の風見鶏  

YOU: コケコッコ-だね!
d0133301_03548100.jpg



川公園を通り抜けて緑地行きます。


YOU: うちこれでブランコできるし~!(^^)!
変な事するYOUで~す

d0133301_0443626.jpg



公園の溝には、秋の名残が・・・
d0133301_0451659.jpg


明日は、向かった冬の緑地を・・・



にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログランキング-ワンクリックお願いします!
[PR]
by mus-man | 2007-12-29 23:22 | 滝ノ水川公園

冬なのに・・・

川公園のもみじ・・・

冬なのに・・・!                              がんばれ\(◎o◎)/!

d0133301_015588.jpg




                                          まだまだ綺麗だよっ!

d0133301_052973.jpg





にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログランキング-ワンクリックお願いします!
[PR]
by mus-man | 2007-12-26 23:05 | 滝ノ水川公園

もう冬だからね・・・



先日のYOUとの散歩で、滝ノ水川公園にも少し立ち寄りました。


パピイ: すっかり冬枯れだ・・・ 

YOU: でも、燃えてるようだね・・・

d0133301_2347272.jpg





パピイ: あれだけ葉っぱいっぱいあったのに・・・ すっかり裸だね・・・ノッポさん!

d0133301_23525566.jpg



もう冬だからね~!



にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログランキング-ワンクリックお願いします!
[PR]
by mus-man | 2007-12-20 23:37 | 滝ノ水川公園

きゃわいい~(^-^)

今日は、良く晴れて暖かい日、 久しぶりにYOUと散歩に行けました!

川公園に着くと、落ち葉がいっぱい!

YOU: うち、きれいな落ち葉さがそっ~

d0133301_1771678.jpg



パピイ: 綺麗なん、いっぱいあるじゃん!

YOU: でも、虫食い葉っぱは、ダメっ! ん!これがきれい!

d0133301_1791882.jpg

d0133301_1793153.jpg



なかなかこれっ!と言う落ち葉が見つからなくて・・・ 




YOU: 一枚だけ!ごめんなさい!

d0133301_17113365.jpg


パピイ: YOUちゃん、ほら、あそこワンチャンいるよ! 触らせてもらったら。

YOU: わぁ~!きゃわいい~(^v^)  すみません、ちょっと撫でてもいいですか?

快く承諾を得たYOUちゃん

ダッコしてあげてもいいよ!とお姉さん。


d0133301_17171088.jpg


YOU: この子、フワフワ~

パピイ:じゃあ、行こうか!

ちょっとの間ダッコさせてもらいました(^-^) お姉さんありがとう!

パピイ: よかったね!散歩するとこういうイイこともあるだろ~!

YOU: んんん~、犬飼いたい~ (>_<)

パピイ: 今は無理だけど、飼える状況になったら、飼おうね!

いろいろ話しながら滝ノ水緑地に向いました!


道すがら、

パピイ: おお!可愛い花だな! 

YOU: 雑草だよ!(;一_一)

パピイ: でも、きれいじゃん! カシャッ! ほらっ、きれいだよ!

YOU: ほんとだ~!かわいい~!


d0133301_17223788.jpg




にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログランキング-ワンクリックお願いします!

More おめでとう×2!
[PR]
by mus-man | 2007-12-02 17:26 | 滝ノ水川公園

歩道橋より

初めての歩道橋・・・♪ どんなんかな~

YOUちゃんは、上ったこと何回もあるよ!って言ってたな・・・

d0133301_23101138.jpg



d0133301_036947.jpg

                                        この道は、交通量が多いです!




d0133301_23163177.jpg

                             中央公園に向かぅ道 と 滝ノ水川、右のフェンスは滝ノ水中学 (^^)v




d0133301_23214028.jpg

                                     教会!クリスマスが楽しみ~ (*^。^*)
                                     また、YOUちゃんと見に行こう!



d0133301_23331816.jpg

                                   滝ノ水のシンボル!滝ノ水小学校ヽ(^。^)ノ


                                      ちょっと寒くなってきました。
                                      そろそろ降りよう・・・ 

d0133301_065228.jpg
                                
                                  滝ノ水川公園も、だいぶん秋色になってきました。





                              公園の周りをブラブラして、なにげに空を仰いだら・・・ 珍しいものを発見しました!

                                       フワフワ~  飛行船! でも意外と早い!
                                       見ている間に、ドンドン遠くになっていきました

d0133301_013557.jpg



帰ってきたら、YOUちゃん達、駐車場で遊んでいました。

パピイ: 何してるん?

YOU: ”おうちごっこ” してるのぉ~ (^^♪

d0133301_0293548.jpg


パピイ: いいなあ~、 でもここの車帰ってきたら、すぐ移動しないとね!

2人: はあ~い!




にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログランキング-ワンクリックお願いします!
[PR]
by mus-man | 2007-11-09 23:08 | 滝ノ水川公園

久し振りに二人で

今日は、先日のママとの散歩の続きを紹介します。

ハロ-ズを通り過ぎて、滝ノ水川に沿ってブラブラ行くと・・・

滝ノ水中学が見えてきます。

d0133301_2237523.jpg





d0133301_22374578.jpg中学を右に、滝ノ水川を左に少し歩きました。


滝ノ水川は細い小さな川です。


                               ここから中学の方に向きを変えました。

                               YOUちゃんのお姉ちゃんが通っています。

                               パピイ: 中学は行った事がないなあ~

                               ママ: 広すぎて、校舎の中で迷うよ~

d0133301_23222763.jpg






ここにも、”赤-緑???” のもみじがありました。

パピイ: 滝ノ水の秋は、やっぱもぅ少し・・・ 先かな???


d0133301_2335365.jpg



道端には、しぜ~んに、こんな可憐なお花も挨拶してくれます。


花: こにゃにゃちわっ~ (*^_^*)

d0133301_236857.jpg



パピイ: 久しぶりにママと散歩したなあ~

ママ: ほんまやね、また今度は皆で行こう!




にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログランキング-ワンクリックお願いします!
[PR]
by mus-man | 2007-10-15 23:32 | 滝ノ水川公園

川公園周辺を・・・

今日は、朝のうちパピイがお仕事だったので、帰宅後、夕方に散歩に行こうと思いきや・・・

YOUちゃんは、友達と遊びに出掛けてしまっていました。

で、今日はママと二人で近所をブラブラしました。


川公園にでも行こうか・・・

d0133301_18305468.jpg



あっ!友達とブランコに乗るYOUちゃん発見!

ここで遊んでたんだね!

d0133301_1828585.jpg








  YOUちゃんたちには、声をかけずに行くことにしました。d0133301_18354454.jpg


            滝ノ水は自転車も止まって安全確認! 気をつけて (^-^)





街路樹を見上げると・・・

パピイ: そろそろ紅葉が始まったね

ママ: でもまだもう少しだね

d0133301_18381749.jpg




滝ノ水の台所、ハロ-ズ!!!

d0133301_1842428.jpg






テレビで紹介されたこともあるインド料理店*クシュクシュ

d0133301_18583460.jpg




d0133301_18472239.jpg






滝ノ水川周辺にも、やはり草木がたくさんあります

d0133301_18454528.jpg

     このあたりでもキンモクセイが、いい香りを漂わせていましたよ

d0133301_18492860.jpg 

                                


  
にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログランキング-ワンクリックお願いします!                              
[PR]
by mus-man | 2007-10-13 19:03 | 滝ノ水川公園

滝ノ水川公園へ

緑地から滝ノ水川公園(以後-川公園)に行く中央分離帯の遊歩道

d0133301_21332159.jpg



YOU: このお花撮りたい!

パピイ: いいよ、撮ってみて。

パピイ:じゃあ、撮りあいしよっ!まずは、パピイから!


d0133301_21383419.jpg


YOU: うちはこれにする!

d0133301_21375285.jpg






さあ~、どちらがいい感じですか???






なんや!かんや! 言いながら、ブラブラ歩いていると・・・

ンンン???いい香り! キンモクセイの香り!!!

あっ!これだぁ~

YOU: ひいィ~、いい匂い!

d0133301_22152722.jpg





香りに包まれ川公園に到着~!



d0133301_21434452.jpg



川公園の掲示板には、14日に行われる学区運動会のお知らせもありました

パピイ: YOUちゃんは、何にでるんやった?

YOU: パン食い競争!

パピイ: パン食べれるからやろ~ ( 一一)

YOU: チョコパンあったらいいんだけど~~

d0133301_21445623.jpg



YOU:自然の神様ごめんなさい!

d0133301_20294955.jpg





にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログランキング-ワンクリックお願いします!
[PR]
by mus-man | 2007-10-10 21:48 | 滝ノ水川公園