カテゴリ:その他( 83 )

休日の朝って


昨日は、引っ越しの片付け等で、バタバタ(>_<)

夕方から会社の送別会があり・・・帰宅後、バタンキュ-~

更新しわすれちゃいました・・・

で、昨日朝、ママから頼まれて牛乳をコンビニに買いに行く途中、カメラもってかカシャカシャ!した時の滝ノ水1丁目の朝をお届します~(*^^)v

このときYOUはまだ夢ん中です。




街角にも、一生懸命咲いてる草花あるんだね!

d0133301_9392321.jpg


蕾3兄弟???^^;

d0133301_941034.jpg


ピンクのこぶし?きれいだな~

d0133301_9414795.jpg


白いのもあるし~

d0133301_9423583.jpg


朝って、いやいや休日の朝って、ほんと癒されますよね!

d0133301_9425417.jpg


平日では見えない”なにか” が見えます。

アルファ-波がいっぱい出てる気がする!\(^o^)/

d0133301_9443495.jpg




ほんといい所です!滝ノ水!emoticon-0148-yes.gif


皆さんもお住まいの近辺を朝散歩してみてください!

きっと ”いいなにか”  に出会えると思います~!



にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログランキング-ワンクリックお願いします!
[PR]
by mus-man | 2008-03-23 09:49 | その他

創作小話(*^^)v

今日は純和風に・・・

とある山寺の御堂から・・・

d0133301_1111024.jpg


お出ましになったおキツネ様~!

d0133301_1123173.jpg


なんとも喉が渇いたぞよ~いざ水を・・・

d0133301_113175.jpg


しかし、あまりにも綺麗な梅の花に気をとられ・・・

d0133301_1144545.jpg


すっかりノドが乾いたことをお忘れになってしまいましたとさ (^^♪



すべてをご覧になっておられたお地蔵様、笑いを堪えるのに必死だったそうなぁ~

d0133301_1182295.jpg


どんな昔話???

ハハハ~ 春ですね~(*^^)v




にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログランキング-ワンクリックお願いします!
[PR]
by mus-man | 2008-03-21 23:10 | その他

怪しいおじさんと間違われそうなので・・・


今3月21日0時20分過ぎです・・・ちょっと近所で撮ってきたホヤホヤの一枚です!

ほころび出したコブシの蕾!

光量不足で、ピントも合わせれませんでした(>_<)


d0133301_02944.jpg




夜な夜なカメラを持って、滝ノ水界隈をウロウロ・・・

怪しいおじさんと間違われそうなので、とっとと帰ってきました(@^^)/~~~







で。。。今日もしつこく・・・みつをさんを!

d0133301_0333675.jpg



すんません~!




にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログランキング-ワンクリックお願いします!
[PR]
by mus-man | 2008-03-20 23:21 | その他

宙ぶらりん・・・(^_^;)


今日はこれだ~!


d0133301_0223292.jpg




d0133301_0174845.jpg



これって勇気が要りますよね・・・

でも、そうかも・・・と思います。
[PR]
by mus-man | 2008-03-19 23:15 | その他

急な報告ですが・・・



急な報告ですが・・・

3月末に大阪に、引っ越します(__)


d0133301_065546.jpg



滝ノ水に住まいして約9年、 

ここ滝ノ水への地元意識が出てきた今日この頃・・・ですが、

いざ、引っ越す、となると後ろ髪を引かれる思いが益々強くなってきていますが、

やっぱり生まれ故郷、大阪に戻る事になりました。

いつ書こうか・・・ どんな風に書こうか・・・ いろいろ悩んだんですが、

自分らしく書く事にしました!

よって、滝ノ水での散歩は、あと2週間です (>_<)

と言うか・・・まだ2週間あります!よね (^_^)


d0133301_0185862.jpg



YOUとの散歩以外でも、滝ノ水のあれこれをイッパイ撮っておきたいと思っています。

撮るとなると、ほとんど夜になっちゃいますけどね~。

まだ2週間あるんで、よろしくで~す (^_-)-☆

d0133301_023209.jpg




にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログランキング-ワンクリックお願いします!
[PR]
by mus-man | 2008-03-17 23:41 | その他

秋って感じ ^^;


今日は、ちょっと趣変えて・・・

一昨日、ブログ先輩のk-masa77さんと一緒に、会社の昼休みを使い、

近所のお寺、臨松寺にカシャカシャしに行ったときのモノをUPします。

絞り値などワンポイントレッスンを受けて・・・

d0133301_0411099.jpg


でもやっぱり・・・難しいです(>_<)


仁王さん、 めっちゃ、ええ手相やん!

d0133301_054362.jpg



暖かい春の日差しに包まれて、その場がとても居心地がよかったです。

d0133301_0462984.jpg
d0133301_0452897.jpg



春と言うより、秋って感じですね ^^;

d0133301_0474169.jpg





d0133301_0562990.jpg


昼休みだけじゃなくて、時間制限なしで撮りたかったです。


d0133301_0482445.jpg




にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログランキング-ワンクリックお願いします!
[PR]
by mus-man | 2008-03-13 23:37 | その他

具体的に・・・


具体的に・・・そう、とりあえず具体的に・・・

d0133301_044588.jpg


がんばれ~!


d0133301_0441888.jpg

                                    滝ノ水保育園玄関のタイル絵です(__)




にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログランキング-ワンクリックお願いします!
[PR]
by mus-man | 2008-03-05 23:41 | その他

見て~パピイ! 


日曜日、YOUとシュ-クリ-ムを買って、その足で滝ノ水中学を見に行きました。

6日は、滝ノ水中学の卒業式・・・ で、久しぶりに滝中を見たくなりました。


d0133301_033411.jpg


いやはや。。。これは滝中の正門・・・ではありません! 最寄りのバス停です ^^;


お目当ての滝中は・・・ ランチル-ムを作るべく工事中だそうです。

お姉も明後日、ここを卒業します。

♪~仰げば尊し、我しの恩~ 

d0133301_0345629.jpg







滝中の向かいにも、公園があります。

YOU: うち、登れるし~(*^^)v

よじ登るYOUです。

d0133301_0384917.jpg



d0133301_039383.jpg




YOU: 見て~パピイ!  

d0133301_0391694.jpg



この公園も、あと一か月もすれば、桜で満開になります!


d0133301_0405342.jpg


あああ!桜餅食いてえ~!





にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログランキング-ワンクリックお願いします!
[PR]
by mus-man | 2008-03-04 23:37 | その他

盗み聞き・・・



昨日ね・・・ ケ-キ屋さんの前の花壇で。。。  盗み聞きしてしまいました~(^_-)-☆




もしもし・・・カメやん! カメやんってばぁ~! 今日はあったかいな~。 d0133301_1121855.jpg

冬眠でけへん俺らには、このお日さんは天の恵みやな!





あいな~、カエルちゃん。 もうじき春だで~! もちょっと辛抱してちょ~よ!

d0133301_1143839.jpg







良く聞いてみると・・・  大阪にカエル と  和やかめ の会話でしたよ!


春・・・待ち遠しいね (^_-)-☆



にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログランキング-ワンクリックお願いします!
[PR]
by mus-man | 2008-03-03 23:17 | その他

みんな、いい顔してしてるね!



 明日は・・・
d0133301_14265972.jpg



ですが、今日やろう!と言うことで、YOUとケ-キ買いにいきました。

d0133301_14295224.jpg

YOU: うち、ケ-キよりシュ-クリ-ムがいい~!

パピイ: ^^;・・・ んんん・・・じゃあ ^^; シュ-クリ-ムにしようか・・・^^;

  (ハハハ~、ホッ・・・助かった~ パピイの小遣い・・・安上がりじゃ~^m^)

d0133301_1430994.jpg



パピイ: 今日は、暖かいね! 春が来たみたいだ!

YOU: あれは、何の花???

パピイ: あれは、梅やね! ひな祭りは桃の節句って言うんだけどね・・・ 桃はまだ咲いていないみたいだよ(^_^)

d0133301_1433148.jpg


YOU: うえっ~、誰もいない・・・!

パピイ: 暖かくてもまだ、やっぱり冬なのかな・・・

d0133301_14544011.jpg


明かりをつけましょ!
[PR]
by mus-man | 2008-03-02 15:25 | その他