<   2007年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お江戸でござる


有松で見つけた ”お江戸でござる” でござる ^^;

d0133301_2159572.jpg


YOU: 後ろのマンション邪魔っ!(--〆)

パピイ: ごもっとも (._.)



にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログランキング-ワンクリックお願いします!
[PR]
by mus-man | 2007-11-30 22:02 | その他

繋がっているからね~って


滝ノ水公園の三日月・・・先日、ママと散歩した時に写しました





                             (^^♪ がんばっているからね~って、強くなるからね~って・・・

d0133301_23481513.jpg


                                    皆さんのいる処からも、見えましたか???



にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログランキング-ワンクリックお願いします!
[PR]
by mus-man | 2007-11-29 23:35 | 滝ノ水公園

神様がいるのかな?



先日、ママとお姉ちゃんが漢字検定を受けました。

パピイとYOUちゃんは、車で界隈を散歩しながら終わるのを待っていました。

と・・・十字架が見えたので、行ってみたら・・・

パピイ: \(◎o◎)/!

YOU: ここって神様がいるのかな・・・
d0133301_0334849.jpg


                                           南山大学 神言神学院



にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログランキング-ワンクリックお願いします!
[PR]
by mus-man | 2007-11-28 23:48 | その他

秋の思い出 … 1

10月初め・・・


まだ、ちょっと暑かった・・・川公園
d0133301_0102546.jpg




”てんとうむし” にも こんちには!したよね・・・
d0133301_0243222.jpg




緑地のどんぐり  まだ落っこちる前
d0133301_06351.jpg





青々とした草・・・ これも緑地で
d0133301_08323.jpg





いつになったら・・・赤くなるんだ? って、思ってた
d0133301_092381.jpg





ちょうどいい季節だったよね
d0133301_0121659.jpg



初秋の頃 (^。^)y-.。o○



にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログランキング-ワンクリックお願いします!
[PR]
by mus-man | 2007-11-27 23:24 | その他

秋色探訪・・・


どれも散歩の途中にYOUちゃんと一緒に見た秋色です(^-^)

                                        有松駅前のコスモス
d0133301_23474463.jpg



                                                                                                     
                                             誰のもの?
d0133301_2356469.jpg





                                             赤、青、黄色 (^v^)
d0133301_2359641.jpg




                                              蔦の絡まる・・・
d0133301_024312.jpg



                                             道端のカ-ニバル
d0133301_06077.jpg




にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログランキング-ワンクリックお願いします!
[PR]
by mus-man | 2007-11-26 23:10 | その他

やっとの一枚


さきほど大阪より帰宅いたしました!

いろいろと忙しくて、ゆっくり写真を撮る時間が (;一_一)

おまけにYOUもお留守番で・・・

けどやっぱ、撮りたいし~、って、たまたま車で通りかかったチンチン電車道・・・

あっ!来た来た!車から飛び降り、撮った写真、やっとの一枚です(^_^;) チンチン~

d0133301_01950.jpg


                  まいどご乗車ありがとうございます!乗車券拝見させていただきます!     阪堺軌道-聖天坂あたりにて・・・



にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログランキング-ワンクリックお願いします!
[PR]
by mus-man | 2007-11-25 23:55 | その他

飛んでみるから~


駅の方に歩いてきました。

駅前に、車を止めたショッピングセンタ-があります。


パピイ: あれ?これって昔話だ!d0133301_0112040.jpg

      YOUちゃん、何の話か、わかるかい?


YOU: えええ? あああ!これ・・・あれ・・・ 


なかなか出てこない・・・



パピイ: 浦島太郎だよ!

YOU: あっ、そうそう!






d0133301_016126.jpg     



パピイ: じゃあ、これは?

     YOU: ぁぁ!笠子地蔵だ!

パピイ: ピンポ~ン!





d0133301_0201017.jpg


YOU: 花咲かじじい!

パピイ: じじい~(^_^;) ”じいさん”と言いなさい!


                                                      YOU: つぎは・・・  ああ、あれ!ウサギとカメ!(^v^)

d0133301_0215051.jpg




d0133301_025182.jpgパピイ: じゃあ、これは?

YOU: んんん???(@_@)

パピイ: カチカチ山だ!

YOU: たのしい~!

パピイ: いろんなお話が描かれているんだね!







        
YOU: ネエネエ!パピイ、うち飛んでみるから撮って~!

パピイ: OK! じゃあ飛んでみ!せえのぉ~(^◇^)

d0133301_047267.jpg                           
d0133301_0433476.jpg
d0133301_0463938.jpg


パピイ: ほお!良く飛べてるよ!

YOU: わあ!ほんとだ!飛んでるぅ~\(◎o◎)/!


d0133301_0512210.jpg

パピイ: へえ!トイレも絞りか!!!さすがぁ~!



帰りにショッピングセンタ-内に少し立ち寄りました。

ロビ-では、”思い出横丁”  と書いた駄菓子屋さんの出店が ^^;

YOU: うわ~、駄菓子屋だぁ!

待ってました!とYOUちゃん、さっそくお買いもの???

駄菓子屋、大好きYOUちゃんです!

d0133301_054723.jpg



有松シリ-ズ、これで終わり・・・
明日、明後日は、用事で大阪に行きますので、ブログお休みいたします(__)
次回は、日曜日です!



にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログランキング-ワンクリックお願いします!
[PR]
by mus-man | 2007-11-22 23:06 | その他

月も出てる~



小さな町をYOUとぶらぶら・・・

d0133301_23153385.jpg




d0133301_23181950.jpg



    民芸品のような玉がデイスプレイしてあったり・・・

     パピイ: 絞りと何の関係があるんかな?

     YOU: でも、きれいだね!  



                                                      絞りの歴史を紹介してあったり・・・
 d0133301_23215023.jpg








                                   趣のある屋敷がたくさん軒を並べていました。
d0133301_23254142.jpg



パピイ: ああ!こんな所にパン屋さんがあるぞ!入ってみよう!

YOU: うん!

d0133301_2329925.jpg



パピイ: うまそうなパンばかり!千円以内でパン買おうよ!

YOU: いいのお!やった! うち抹茶メロンパン!あとは・・・

家族の分それぞれ買いました。

パピイ: すみません、この窯、写真撮ってもいいですか?

お店の方から気持ちよくOKを頂きました。雰囲気あるね~

d0133301_23341482.jpg



                                  美味しそうなパンを買えて、YOUちゃんご機嫌!

d0133301_2337398.jpg

                               おうちでみんなで食べましたが、とっても美味しいパンでしたよ(^-^)




パピイ: 相当寒くなってきたね、そろそろ帰ろうか・・・

YOU: うん!帰ろ!

車を止めたショッピングセンタ-の駐車場まで、ゆっくり歩帰り始めました。



YOU: きれいな紅葉!月も出てるよ (*^^)v

パピイ: わあ!ほんとだ、きれいだな~(^-^)
d0133301_2343199.jpg




にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログランキング-ワンクリックお願いします!
[PR]
by mus-man | 2007-11-21 23:48 | その他

無理なく・・・


パピイ: YOUちゃん、記念に一枚撮ってくれ!

YOU: いいよ~!

恥ずかしながら・・・   YOUちゃんに一枚撮ってもらいました ^m^


d0133301_22353876.jpg



d0133301_2244948.jpg
パピイ: 昔はここは東海道に沿った一つの街だったんだね!

YOU: 東海道って・・・?

パピイ: 昔の人たちが通った道で、一番有名な道だな。
      東京から京都まで続いていたんだよ。

YOU: ふうううう~ん






   パピイ: ちょっと、この絞り会館入ってみよう~ d0133301_2214778.jpg                             

                 パピイ: へえぇぇ~、大正4年モノか!時代を感じるなあ (^v^)
d0133301_22162968.jpg


                                        YOU: なんか古い~(>_<)

                                       パピイ: 歴史がるんだよ!有松絞りには!

d0133301_22165948.jpg


軽く一回りして・・・     お邪魔しました~(__)




次は~次は~   おお!会館の出口に  

パピイ:  可愛いお花が・・・咲いてるよ! YOUちゃん、撮ってみる???

YOU: うん!   お花きれい!

d0133301_22264019.jpg
                                                               YOU撮影




パピイ: ほんじゃ、パピイもあそこのお花を・・・ カシャッ!

d0133301_22385339.jpg

                                 町並みに、こんな景色が無理なくある・・・有松っていいなぁ~




明日も ”有松” 見てね!





にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログランキング-ワンクリックお願いします!
[PR]
by mus-man | 2007-11-20 22:50 | その他

有松めぐり

昨日、日曜日午後、思い立って・・・

パピイ: ちょっと今から”有松” 行って写真撮ってくる! 

YOU:  YOUちゃんも行くぅうう~(^v^)

パピイ: じゃあ、レッツラゴォ-!

ママ: 行ってらっしゃい!

ってな事で、曇天でしたが、久しぶりにYOUと一緒に散歩出かけました !(^^)!

車走らせ約10分。有松” に到着!

d0133301_01529.jpg


”有松” は 旧東海道の宿場町でした。 また”有松しぼり” も有名です。

YOU: 昔の家がいっぱいだ!

d0133301_035151.jpg


YOU: ねえ、パピイ。 どこの家にも、”ありまつ” って書いたやつ あるよ!

パピイ: ほんとだな! ”しぼり” で作ったのれんだ! おもしろい ^m^

d0133301_0303931.jpg

d0133301_0311962.jpg



                           YOU: でも、これって・・・なんか似合わねえ~!!! きもっ!

                           パピイ: ほんとだ~ (爆)
d0133301_0211934.jpg







                        パピイ: いつも、車で通るだけだけど、こうしてゆっくり歩くと・・・風情があるなぁ~
d0133301_0253357.jpg







パピイ: ちょっと寒くなってきたね・・・

YOU: YOUちゃんのオ-バ-のポケット暖かいよ! 手入れていいよ!

パピイ: うわぁぁぁ! あったかい (^-^) ぬくぬくだ!

YOU: (●^o^●)
d0133301_028247.jpg



明日も・・・  ”有松”  です。


にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログランキング-ワンクリックお願いします!
[PR]
by mus-man | 2007-11-19 23:57 | その他