<   2008年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

なにか花のみたい~・・・(^^♪  


またまたクイズでござります!

これは何を撮ったものでしょう?

d0133301_131263.jpg


ファインダ-の納まりきれずに、ちょっと上欠けてしまいました・・・(^_^;)

YOU: なにか花のみたい~・・・(^^♪  




にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログランキング-ワンクリックお願いします!
[PR]
by mus-man | 2008-01-31 23:02 | その他

満点ゲットシリ-ズ三兄弟


先日のYOUの愛読書の兄弟分を見つけました!

題して、 ♪ 満点ゲットシリ-ズ三兄弟 ♪

d0133301_0585321.jpg


YOUは、DS同様、良く読んでいます。

でも、頭に入っているかどうか・・・(;一_一)

More  そして、パピイのお気に入りは・・・
[PR]
by mus-man | 2008-01-30 23:57 | その他

YOUの宝物\(^o^)/


YOUの宝物・・・DS・・・サンタさんからの贈り物!

d0133301_015899.jpg


たぶんサンタさん、季節柄、DSをキ-プするのにお空を飛びまくって集めてきたみたいだよ~(;一_一)

今年のサンタさんからのプレゼントは、DSソフトだったそうで~す

YOUちゃん、段々ソフト持ちになってきたぞ~!

d0133301_0173256.jpg


この他に、”動物の森” ”マリオ” があるんだって!

パピイ付いてゆけな~い ^^;
[PR]
by mus-man | 2008-01-29 23:14 | その他

やっぱり滝ノ水!


今日は、滝ノ水の冬を少し...m(__)m
d0133301_0322118.jpg



朝も・・・やっぱり滝ノ水でした(^-^)
d0133301_0324779.jpg



公園には・・・ 冬でも鮮やかな赤が \(^o^)/
d0133301_0345815.jpg



滝ノ水にも、モリゾ-がいるよ~ヽ(^o^)丿
d0133301_036010.jpg



いろんなお店もあります(*^_^*)
d0133301_0394697.jpg


住みやすい街で~す、 滝ノ水 (^v^)

More この人も、おススメ!
[PR]
by mus-man | 2008-01-28 23:30 | 滝ノ水公園

ビルの上に・・・  ネエ!パピイ、あれなに???

今週も、私用で大阪に日帰りで行ってきました。

2週連続の日帰り、それも早朝から夜まで・・・はちょっとキツイかったですが、

今週は、梅田(キタ)に用事がありましたので、用事の合間をみて梅田の歩道橋からちょっとだけ・・・m(__)m

大阪駅北口!

d0133301_2220378.jpg



JR大阪駅から阪急タ-ミナルビルへの連絡橋の上から、”ヘップ” と言うショッピングモ-ドビルが見えます。

ビルの上に観覧車があります。

YOU: ネエ!パピイ、あれなに???

d0133301_221540100.jpg


パピイ: あれは、観覧車、赤いだろ!

YOU: へえ~! 派手っ!\(◎o◎)/!   下にも車が多いね!

d0133301_22182719.jpg


YOUが覗き込んだ歩道橋とは違いますが、沢山の人が梅田に出かけて来ます。

d0133301_22213652.jpg



ん?なんか音楽聞こえてきたぞ!

d0133301_22262669.jpg


ストリ-トミュ-ジシャン、これからの人達です。

d0133301_22272368.jpg


d0133301_22274254.jpg



d0133301_22281852.jpg



明日のコブクロ??なんちゃって~! でもいい音ならしてた・・・


あっちにもいるよ!

パピイ: 皆、自己表現してるんだ!  がんばれっ!
 
d0133301_22295512.jpg





今日は、愛知県地域情報ではありませんが、

にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログランキング-ワンクリックお願いします!
[PR]
by mus-man | 2008-01-27 22:39 | その他

毎日何を見つめているの?


今日、午前中、会社の勉強会、午後から中国語講座に出席して帰宅すると・・・

YOUちゃんは、お隣に遊びに行って留守・・・(--〆)

最近YOUちゃんと散歩できんなァ~

仕方なく、ママと用事を済ませに出かけました。

帰りに中央公園にブラッと・・・立ち寄りました。

寒くて、誰も居ません (ー_ー)!!

d0133301_22134471.jpg


冬枯れてるなあ・・・ それにしても寒い!

ママ: あたし、車に戻っとく (^_^;)

パピイ: おお、それがいいよ!

一人で誰も居ない公園内を散策しました。

風が冷たくて、顔が痛い(>_<)

おお!子供たち居ました! ”明日の空へ” の子供達です、 寒いのに3人で寄り添って・・・

d0133301_22144472.jpg


毎日何を見つめてるの?

d0133301_22154652.jpg





パピイも一緒に見つめてみました(^^♪

d0133301_22163856.jpg


ここから、公園にくる人たちを毎日見つめているんだね! (^v^)


おお!寒っ! じゃあ帰るね! 風邪引かんように!バイバイ~







にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログランキング-ワンクリックお願いします!
[PR]
by mus-man | 2008-01-26 22:44 | 滝ノ水中央公園

キリンビ-ルトテモオイシイ!

ニ-ハオ!

キリンビ-ル、トテモオイシイヨ~!


d0133301_0411317.jpg


中国では、食堂に入り、ビ-ルを注文すると、

やれ!キリンだの! チンタオだの!朱江だの! とそのセ-ルスお嬢さまが押しかけてきます!

この日は、キリンにしました!

シェ- シェ-! キリンビ-ルハ トテモオイシイデス、アリカトウ(@^^)/~~~


にほんブログ村 地域生活ブログへ
[PR]
by mus-man | 2008-01-25 23:36 | 中国

二人の愛読書

今日は、パピイとYOUちゃんの愛読書を紹介します!

まず、パピイは、夢中な中国語学習の教科書(課本)(^^♪

d0133301_23412211.jpg


それと、この三ヶ国語変換電子辞典(和、中、英で~す)

これでなんと1980円!\(◎o◎)/!

d0133301_23424818.jpg



YOUの愛読書は・・・

これっ!


ちびまるこちゃんの四文字熟語!

d0133301_23442257.jpg


意外と面白くて、為になりますよ!

ちなみに、パピイの好きな四文字熟語は・・・

d0133301_23452513.jpg


YOUちゃんのイメ-ジは・・・

d0133301_23455994.jpg


人生勉強ですね~!

加油吧!(がんばりましょう!)


にほんブログ村 地域生活ブログへ
[PR]
by mus-man | 2008-01-24 23:49

ふと、御堂と御堂の狭間に・・・

昨日のクイズの回答は・・・

昨日と同じ写真ですが、 狛やんの口の周りに・・・

そうです、吸いがらでした(__)

d0133301_0192631.jpg


こんな狛やんが、境内にたくさん居てます。

大きな口を開けて・・・吸いがらをごちそうして~と言っているかのようで、お持ち帰りしたかったです!



納骨も無事終えて・・・

寺の雰囲気に馴染んでいました。

d0133301_0152543.jpg


d0133301_0153927.jpg





ふと、御堂と御堂の狭間に・・・

あああ!通天閣~\(^o^)/

やっぱりここは浪花の下町!天王寺ですね!

d0133301_0102225.jpg



観音様・・・どうぞ、おかあちゃんをよろしくお願いいたします!  

d0133301_0133492.jpg


合掌 m(__)m





にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログランキング-ワンクリックお願いします!
[PR]
by mus-man | 2008-01-23 23:58 | その他

骨で出来てるんだよ!


ここが納骨堂です。

沢山の骨仏様がおられます。

沢山の善男善女も来ています(^-^)

d0133301_2347215.jpg



パピイ: 沢山の仏様がいはるやろ! 骨で出来てるんだよ!

YOU: えええ!骨\(◎o◎)/!  マジで~!

パピイ: 年代ごとに作るから、昔昔からあるんだって。 おばあちゃんの骨も今度の仏さんになるなだよ。


d0133301_23201251.jpg



ここで一つ質問で~すm(__)m

境内のあちこちに可愛い狛犬が・・・ これって何に使うのでしょうかっ・・・

便器ではありませぬぞ!

d0133301_23235152.jpg


あ~ん! 
d0133301_2324831.jpg

d0133301_23242474.jpg




答えは明日(@^^)/~~~


にほんブログ村 地域生活ブログへ
ブログランキング-ワンクリックお願いします!
[PR]
by mus-man | 2008-01-22 23:42 | その他